モダンダイエットー Brain & Body Hack!

米国現地で見つけたカラダ、食事、エクササイズに良い情報を集めていきます。 

ファスティングへの移行

ファスティングって辛いですか? 

 

以下のビデオは、16x8のファスティングへのスムーズな移行を、うまく解説しています。

 

youtu.be

 

通常の方は、3回の食事と途中に間食のお菓子を食べていると思います。要は、

 

ファスティングは、お菓子をやめて、2回の食事へと移行。とりあえず間食はやめて、コーヒーだけの朝抜きを週x回ぐらいから始めませんか。

 

まず、間食のお菓子をやめる。具体的には糖分から(良い)脂肪への移行

 

むむむ、間食をしていた小生にとっては、一大事なことです。”がまん”ではなく、ここは視点が変わる取り組みが必要ですね。このあたりも掘り下げていきます。

 

そして、3回の食事を、ファスティング時間を長くしていき、2回へ移行

 

この時に胃への負担がくるかもしれないので、レモンを取ることを推奨されています。いくらかの副作用もありそうなので、もう少こうこのあたり調べたいと思っています。私も移行出来ていません。

 

但し、私の考えとしては、以下のブログのようなことなので、

 

kiyoshiwatanabe.hatenablog.com

 

これが全てではありませんね。ツールはあくまでもツールですから。でもまだまだ分からないことばかりですね。